SSブログ

フォルクローレ三人衆061028 [教会日誌]

 五反田にコンベニオというお店があって、ペルーの食料品や雑誌などを売っています。そこが客向けに出している雑誌に、ペルー人教会と劇団セロ・ウアチパの紹介記事を書いたら、それを読んだ人たちが礼拝に来てくださいました。地元蒲田のフォルクローレのグループです。Tさん、Tさん、Sさん、皆日本人女性です。
 土曜日の礼拝だけでなく、日曜日夕方の劇の練習にも来てくださり、Tさんは観客の役で参加して下さいました。11月4日の午後2時半から行なわれる劇では、舞台の上の役者だけでなく、見ている人たちにも参加してもらう場面がいくつかあります。この「見ている人」の役をお願いしたのです。当日も、他に舞台に上がってくれる人がいなかったら、Tさんがサクラになってくださるそうです。
 また、この劇の始まる前にフォルクローレの曲をいくつか演奏して下さるそうです。サンポーニャ、ケーナ、チャランゴ、ボンゴなどのアンデスの民族楽器で何を聞かせてくださるのでしょうか。とても楽しみです。このように地域の人々とのつながりができていくのはとてもうれしいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。