SSブログ

いつもの三倍!20060520 [教会日誌]

この日はたくさんの人が集まりました。スペイン留学経験のある日本人大学生Tくんは初参加。流ちょうなスペイン語でした。助産師としてメキシコで働いていた日本人女性Eさんが結婚したばかりのメキシコ人夫Rさんを連れて、二~三年ぶりの登場。しあわせそうです。ペルー人女性Mさんは二人の結婚祝いにエンパナーダという揚物をたくさん持ってきてくれました。今月誕生日を迎えたMさんの二人のお嬢さんも一緒でした。そして、この日は、ペルー人男性Cさんのお誕生日当日。Cさんの妹さん夫婦と日本語ぺらぺらの姪、息子さん夫婦と二人のやんちゃな坊やたち、そして、娘さん夫婦もお祝いに来てくれました。妹さんは、パパ・アラ・ワンカイーナというジャガイモ料理を持ってきてくれました。また、一週間早いのですが、来週お誕生日のAさんも祝って、Happy Birthday(一番は英語、二番はスペイン語)を歌いました。Eさんのメキシコ人夫が初めて来るということで、同じく日本人女性と結婚しているメキシコ人Mさんも駆けつけてくれました。それにいつものレギュラー数人。とういうわけで、いつもの三倍くらいになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路上演劇祭20060513環太平洋20060527 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。